バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

ストンと落ちてくるようなセンス

今、7月からポスティングするチラシを考えています。
これがとてつもなく難しい。
入れなくてはいけない情報、デザイン・・・考えることがたくさんで、なかなか一筋縄ではではいきません。

広告をお仕事にされている方もいるのですから、広報担当として動き出したばかりの広報担当(嫁)がすんなりできても困るんですが、すんなりできたい!

チラシデザインのプロにまかせたいけども、そこは懐の問題で素人の広報担当(嫁)が考えなくてはいけません。
いろんなチラシを検索しては参考にさせていただいたりもしているのですが、やっぱり本とか読むべきなのでしょうか・・・デザインの本。
多分読むべきなのでしょうが、めんどくさいなぁとか思ったり(;^_^A

昔、角川文庫のチラシで金城武さんがキャラクターをしていたんです。
本当に昔の昔なのですが・・・。
金城くんが好きなこともあったのですが、そこに書かれていたキャッチコピー。

「自分を創る。」

という言葉がなぜかその頃の自分にはたまらなく心に刺さり、しばらく自分の部屋に飾っていました。
自分を創る、創造する・・・自分でかぁとまだまだ若かった広報担当(嫁)はなんだかカッコよくて仕方なかったのでした。
自分で自分を創ればいいんだと、自分が自分を成長させたらいいんだとまだまだ若かりし頃の広報担当(嫁)にとっては元気をもらえるキャッチコピーでした。
今見てもやっぱりこのキャッチコピーは好きなもののひとつです。

そんなカッコいいキャッチコピーが降ってこないかなぁぁぁ。
デザインがストンてできないかなぁぁぁ。
降ってくるわけも、ストンとできるわけもないので、デザインの本でも探してみようかなぁと少し思っている今日この頃なのでした。

自分を創る為にも本を読もうかな。

f:id:barbershop-en:20200617224727p:plain

角川文庫さんのコレ好きでした



Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp/
TEL.06-6398-9307
〒561-0883 
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階