バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

新しい視点からのアドバイスの有効性

あっという間に水曜日になってしまいました。

持続化補助金の第2回締め切り日が迫ってきました。
6月5日消印までが有効です。
当店も今回申請をするために、いろいろと準備をしていました。
その中で商工会議所の職員さんにお世話になりました。
たくさんいろいろなアドバイスをいただき、メールで申請書を確認してもらったりと本当に親身になっていただいたのがとても嬉しかったです。

申請書を書いていく中で、じっくりと店主も広報担当(嫁)もお店のことを改めて考えることができた気がします。
そして職員さんの新しい視点でのアドバイスでハッと気が付くことがたくさんありました。

まだまだお店の広報が十分ではなく、更にお店自体ももっと衛生面をしっかりとできる部分があるのではと気づかせていただいたと思います。
お客様に安心してお店に来ていただけるように、店主も広報担当(嫁)もできるだけのことを考えて実行していきたいと思っています。

がんばりますよ~。
ま、主に店主がですけどもw

しかし、やはり新しい視点というのは必要ですね。
今回の申請のためのアドバイスで本当にそれを感じました。
広報担当(嫁)も全然散髪屋と関係ないお仕事をしていたのですが、お店をオープンするまでに店主といろいろと話していくうちにだんだん視線が曇っていたところがあるかもしれません。

商工会議所の職員さんがお店を発展させるためのアドバイスをするプロだというのももちろん大きいと思います。
いろんなお店を発展させるためにどうすべきなのかを真剣に考え、経験されてきたからわかるものもあるのだろうなと思います。
プロおそるべし。

いずれにしても、広報担当のくせにチラシに載せとこうよということや、HPやブログ、SNSでもっとプッシュした方がいいようなことを見落としていました。
まさしく目から鱗でした。
本当に面目ない・・・広報担当(嫁)は発展が止まっておりました。
これを機に少しでも発展していけたらと思います。
いかんせん広報も初めてのことなので。

「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめての広報担当」です。
例えが古くてごめんなさい。

なので、このブログもゆっくりですが発展したらいいなぁ。
発展したら、きっとこの記事も恥ずかしくなるんだろうな。
その時はいつになるのかわからないですが、なるべく早いといいなと思います。
とりあえず、チラシになにを載せていなかったかを近いうちに懺悔したいと思います。

 

Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp/
TEL.06-6398-9307
〒561-0883 
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階