バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

まさに12年のご縁です

先日、店主と広報担当(嫁)の結婚式を撮影してくださったカメラマンさんが開店お祝いにと髪を切りに来てくださいました。
結婚式は12年前なのですが、その当時に広報担当(嫁)がネットサーフィンしていて、この人に撮ってほしいなと思ったカメラマンさんです。
とっても温かな、そして優しい写真を撮るカメラマンさんなのです。

結婚式はもちろん前撮りも2次会もずっと撮ってもらいました。
披露宴では風船を飛ばしたのですが、その時は地べたに寝転がってまで写真をとってくれたカメラマンさんです。
あの姿は12年経っても忘れられませんw

その後、結婚式だけではなく、毎年1年に1回家族写真を撮ってもらっています。
なかなか写真を自分で撮る習慣のない店主と広報担当(嫁)。
でも愛犬たちと一緒に夫婦で毎年一度は撮影したいねと話し、ずっとずっと同じカメラマンさんに撮影してもらっているのです。
12年分の写真を玄関に飾っていますが、そろそろ玄関だけでは収まりきらなくなってきました。
我が家の家宝です。

そんなカメラマンさんが、お店の開店祝いにと髪を切りに来てくださいました。
広報担当(嫁)もちょっとお邪魔してしまいましたよ~。
カットしているところを許可を得て撮影。
ちょっと広報担当してる感をかもしてきました。

f:id:barbershop-en:20200612222033p:plain

カット風景(広報担当(嫁)撮影)

なんだか店主の顔がにやけてる・・・。
多分カメラマンさんとお話するのが楽しかったのでしょう。
昔はカメラマンさん、アフロだったんですよ。
初めて会ったときはちょっとビックリしたんです。
ファンキーすぎて。
でも似合っていましたけどね。

今回は東京スカパラダイスオーケストラの谷中さんの画像を持参され、渋カッコいいおじさんな感じをご希望だったようです。
店主はうまくできたでしょうか。

f:id:barbershop-en:20200612222725p:plain

広報担当(嫁)撮影

笑ってくださっているので大丈夫かな?
店主が毎日の仕上げに何をつけたらいいですよと提案していました。
広報担当(嫁)にはそういうスタイリング剤のことはわからないのですが、その場ではなるほど~と思って聞いていました。
ちなみに広報担当(嫁)が使用しているスタイリング剤も店主の言われるがままを使っております・・・(;^_^A

そんなこんなでカットやシャンプーも終わり、少しお話もできて幸せな時間でした。
結婚式も新型コロナウイルスの影響で延期になっているカップルの方がたくさんだそうです。
がんばって考えたプランが延期はつらいですよね。
でもいつか自分が願った結婚式ができますように!
きっとそれは大切な大切な思い出になるはずですから。

広報担当(嫁)も結婚式はとっても大切な思い出になっています。
思い出すときにカメラマンさんの写真を見るとさらに気持ちがあがります。

そんな素敵な写真を撮るカメラマンさんにぜひ撮影をお願いしてもらってください。
結婚式だけではなく、家族写真もされています。
ちなみに当店のスタッフの店主の着物姿の写真もこのカメラマンさんです。
カメラマンさんのHPはこちら

cape lighthttp://www.cape-light.jp/

そんなプロのカメラマンさんが、帰る前にお店の前で撮ってくださいました。

f:id:barbershop-en:20200612224439j:plain

cape light 河田さん撮影

ありがたや~~。
店主がカメラに向かってこんな笑顔を見せるのは珍しいんです。
さすがプロですね。
ちなみに店主がインスタグラムに別バージョンをアップしています。
そちらはカメラマンさんと広報担当(嫁)も写っています。
でも広報担当(嫁)、まさか写真を撮ってもらえると思っていなかったので、ドスッピンです・・・。
まゆげすら書いていない・・・。

久しぶりにお話できて、広報担当(嫁)もとても楽しい時間となりました。
12年にわたるご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。

そしてカメラマンさんが、帰りに「贅沢な時間でした~。」と言ってくださったのが、とてもとても広報担当(嫁)には嬉しかったです。

そんな贅沢な時間を過ごしにぜひ皆様もBarbershop 縁にお越しください。
皆様とも良いご縁がつながりますように。

 

Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp/
TEL.06-6398-9307
〒561-0883 
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階