バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

お気に入りの版画を飾っています

このブログの6月7日に書いた当店に飾っている絵についてやっと店主がインスタにアップしました。

https://www.instagram.com/p/CBZiBmhnmdv/

当店には、お気に入りの絵を1枚飾らせてもらっております。志野和男さんと言われる大阪府枚方市出身の版画家さんの作品です。僕自身は、あまり絵の事は分からないのですが、大阪市北区の中之島にある住友病院の1階ロビーに高さ2m幅10mもある巨大な作品が飾られていたり、同じく大阪市北区の済生会中津病院のエレベーターホールや廊下などに数多くの作品が飾られているそうです。病院は、あまり行きたい場所じゃありませんが、そのうち機会があれば観に行きたいと思います。 #志野和男 #リトグラフ #版画 #版画家 #住友病院 #中津病院#バーバー #バーバーショップ #理容 #床屋 #理容店 #理容室#理容師 #理髪師 #散髪屋#豊中理容 #大阪理容 #豊中散髪 #大阪散髪 #豊中バーバー #豊中床屋 #岡町床屋#barber #豊中barber #Japanesebarber#barbershop縁

 載せるのにいろいろと調べたみたいで、病院に作品が飾られていることを書いていて、そんなこと調べてもいなかった広報担当(嫁)はそういう切込みで書く方法もあるのかと勉強になりました。
更にインスタで写真を2枚アップしているのですが、2枚目のは絵のガラスに何かが反射してうつり込むのがイヤだったらしく、いろいろと試行錯誤して映り込みなしの純粋な絵だけが写っている写真を撮ったそうです。
だからインスタにアップするのに時間がかかったんだそうです。
真面目か!
そこまでしなくてもいいのにと思ったアバウトな広報担当(嫁)ですw

店主のこだわりというか丁寧さは、広報担当(嫁)にはない部分です。
店主は職人気質なのか、やるとなると入念な下調べを行います。
広報担当(嫁)はあんまりそこまで下調べせずに感覚で書いてしまいます。
なので、同じものを扱ったとしても全然違う内容になるかもしれません。
今回も店主が調べなければ、志野和男さんの作品が病院に飾られていることなど全然知りませんでした。
ちなみにこのことをブログに載せようとしたら、店主が志野和男さんの作品の載っているHPを教えてくれたので、載せておきます。

大塚オーミ陶業株式会社(住友病院作品)→HP

大阪府済生会中津病院→HP

当初はこの絵は当店の待ち合い室の壁にかけようと思って持って行ったのです。
100均とかで壁を傷つけずに絵を飾れる道具が売っているので、それでかけようと呑気に思っていた広報担当(嫁)。
が、冷静な店主にそれでは落ちてしまうよと注意され、もしかけるならちゃんとした壁掛けの道具が必要だと止められました。
そうなんだ~と一旦は家に持ち帰ろうしたのですが、店主が考えてくれて、今は床に置く形で飾っています。
今後壁にかけるのかなぁと思っていましたが、店主的にはこの置き方が結構いい感じに空間に溶け込んでいるので、このまま床置きで飾っておくようです。
私もお気に入りの絵がお店に飾ってあるのが嬉しいです。

このリトグラフ好きなんです。
見ていると緑の中に吸い込まれていきそうな感覚がします。
だから結婚前にも飾っていたのですが、最近は飾らず放置状態だったので、今はお店に飾ってもらえて嬉しい広報担当(嫁)なのでした。

さて、Barbershop 縁は明日明後日6月15日月曜日と16日火曜日は定休日です。
水曜日からは営業いたしますので、絵を見がてら散髪しにお越しください。
ん?反対か(;^_^A
散髪しがてら、絵も見にお越しください。
丁寧な仕事がモットーの店主がお待ち申し上げております。

 

Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp/
TEL.06-6398-9307
〒561-0883 
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階