バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

あなたのなりたい髪型は誰ですか

店主がやっとインスタをアップしました。

https://www.instagram.com/p/CEGPB9gJTf_/

Barbershop 縁は昨日までの3日間夏休みを頂戴いたしました。今年はステイホームでほとんど出かける事がなかったです。さて、もう8月も半ばを過ぎたのにまだまだ厳しい暑さが続くと思われますので、スポーツ選手や芸能人にも人気のスッキリ爽やかな刈り上げツーブロックや、フェードカットはいかがでしょうか。フェードカットは少し前になりますがラグビーワールドカップに出場されていた田村優選手など日本の選手もたくさんされていました。田村優さんのインスタをタグ付け勝手にさせていただきましたので、ぜひかっこいい田村さんのお写真を見てみてください。#フェードカット #ツーブロック #刈り上げ #バリカン #ラグビー #田村優#バーバー #バーバーショップ #理容 #床屋 #理容店 #理容室#理容師 #理髪師 #散髪屋#豊中理容 #大阪理容 #豊中散髪 #大阪散髪 #豊中バーバー #豊中床屋 #岡町床屋#barber #豊中barber #Japanesebarber

広報担当(嫁)が、8月16日に書いたブログのことを、店主なりに試行錯誤してアップしたようです。
ちなみにその時のブログはこちら↓

barbershop-en.hatenablog.com

かなり難しい言葉は減ったでしょうか。

さて、今回広報担当(嫁)が面白いなぁと思ったのは、お互いに髪型の例をあげたのですが、全然違う人をあげていました。
広報担当(嫁)は俳優さん。
伊勢谷友介さんとオダギリジョーさん。
かたや、店主はスポーツ選手。
ラグビー田中優選手。

これって男女の憧れの対象の違いなのでしょうか。
広報担当(嫁)は俳優さんでカッコいい人を例にするとわかりやすいし、そんな風にカットしてほしいとすんなり入ってきやすいのではと思ったのですが、店主はまさかのラガーマンをセレクト。
もちろん伊勢谷友介さんもオダギリジョーさんも、田中優さんも皆さんそれぞれかっこいいんです。
でもカッコよさのタイプが違う気がします。
店主の選んだ田中選手は「THE・男」って感じが広報担当(嫁)にはしたのです。

なんて言いつつ、店主が田中選手をたくさんの人の中からセレクトしたのは、髪型の説明をわかりやすくするためだったわけではなく、単なる自分がラグビー好きだからだけなのかもしれません。
真相は店主のみぞ知るですw

いずれにしても、髪型に関しては伊勢谷友介さんでも、オダギリジョーさんでも、田中優さんでも、店主がご相談にのらせていただきます。
髪の長さやその方の髪のくせによっては、なかなかそのままを再現することは難しいかもしれませんが、お客様の希望になるべくそうように店主が頑張らせていただきますよ。
ぜひ一度お店にお越しください。

なお、明日8月24日は定休日のため、Barbershop 縁はお休みです。
明後日25日からはいつでもお客様のお越しを店主がお待ちいたしております。
基本的に広報担当(嫁)はブログだけ書いて、お店にはいません。
どうぞのんびりと男の時間を堪能しにお越しください。

 

Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp/
TEL.06-6398-9307
〒561-0883 
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階