バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

次回のインスタの内容をお楽しみに!

店主がスリッパをインスタにアップしておりました。

https://www.instagram.com/p/CBAN7HFHDby/

当店では、お客様用にスリッパをご用意しております。靴を脱ぐ事はリラックス効果が上がり、よりお客様に落ち着いていただけると思います。特にこれからの季節は靴を履いているとすぐに蒸れてしまいますので、スリッパに履き替えてリラックスしていただけたらと思います。ご来店時に店主からお声かけさせていただきますので、ご希望の方はぜひご利用ください。なお、もちろんスリッパは使用事に消毒させていただいております。#スリッパ #リラックス#バーバー #バーバーショップ #理容 #床屋 #理容店 #理容室#理容師 #理髪師 #散髪屋#豊中理容 #大阪理容 #豊中散髪 #大阪散髪 #豊中バーバー #豊中床屋 #岡町床屋#barber #豊中barber #Japanesebarber#barbershop縁

お声掛け、多分忘れそうなので、もし、もしこのブログを見ている方がお店にご来店の際に店主が忘れていたら、お手数ですが
「スリッパかしてくだい。」
とお伝えください。
まだまだ散髪の技術以外は不慣れで不器用な店主です。
よろしくお願いいたします。

昨日久しぶりに、用事があったため、お店に行きました。
用事をとっととすませて、撮りたい写真を何枚か撮ってすぐ帰ったんですけどね。

それでその写真を題材にして今日書こうと思ったのは、一枚だけ置いている絵のことだったんです。
絵というかリトグラフなんですけども。
写真も撮って、準備万端だったんです。
が・・・今日さっき帰ってきた店主が、

「あ、今度のインスタは絵を載せるから。」

思いっきり被ってるやないか~い!
先に載せたもん勝ちかとも思ったんですよ。
でも、なんだか先に言われたもん勝ちかなぁって思いなおして、

「そっか、楽しみにしてるね~。」

と答えておきました。

というわけで、店主のインスタで当店にあるリトグラフが載ることをお楽しみに!
という広報をしておきますw

ちなみに昔は私の部屋に飾っていたものです。
でかいので、ドンと部屋の床に置いて壁に立てかけていました。
お店の雰囲気に合うかなと思って、今はお店に置いています。

それ以外も絵か何かを置こうかなとは考えているのですが、気に入ったものに出会ったときに置こうかなと思います。
置くとしても待ち合い室になるのかなと思います。

当店では施術場所の横と後ろの壁にはあえて何もかけていません。
お客様の髪質や頭の形をより理解したいとの店主の思いから、施術の邪魔にならないようにただの白い壁になっています。
施術するときに見やすいからと内装のデザインの時から店主が譲らなかったのでした。
ちょっとそいういうところは職人気質・・・。

あ、もうひとつ白いフクロウの陶器がお店にあります。
福をよんでくれますようにとそっと飾っています。
あまりにもそっとすぎて気づかれないんじゃないかと思うところに置いています。
どこにあるかもしよかったらフクロウくんを探ししてみてください。

さて、Barbershop 縁は明日6月8日月曜日と6月9日火曜日は定休日です。
水曜日からは営業しますので、暑くなってきたのを機会にぜひ髪を整えにおこしください。
エアコンをつけつつも、入り口や窓、バックヤードを開けたりと喚起をしながら、店主がマスク姿でお待ちいたしております。 

Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp/
TEL.06-6398-9307
〒561-0883 
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階