バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

やってまっせなガイドライン

店主が、大阪府休業要請外支援金の入金がされていたよと教えてくれました。
噂をすれば影・・・ではないですが、入金されたようです。
よかったよかった。
お世話になった中小企業診断士の先生にも入ったお知らせと改めてのお礼をお伝えしました。

さて、今日店主がインスタにアップしておりました。

https://www.instagram.com/p/CDXxF8-n27B/

大阪府の感染防止ステッカーを取得いたしました。全国的に感染者数が増えてきて不安な毎日ですがガイドラインを遵守して感染拡大防止に取り組んでおります。#感染防止ステッカー #コロナ対策#バーバー #バーバーショップ #理容 #床屋 #理容店 #理容室#理容師 #理髪師 #散髪屋#豊中理容 #大阪理容 #豊中散髪 #大阪散髪 #豊中バーバー #豊中床屋 #岡町床屋#barber #豊中barber #Japanesebarber

大阪府の感染防止ステッカー。
お店の外と中に1枚ずつはっているようです。
このガイドラインというのは当店は理容店なので、「全国理容生活衛生同業組合連合会」が作成したガイドラインを守っていますよというお知らせです。
もともと理容師は国家資格であり、理容師法という法律で衛生管理についてはかなり厳しく制定されています。
今回はそれに加え、新型コロナに特化したガイドラインが作成されました。
当店もそれを守り、お客様が安心してお越しいただけるようなお店でありたいと思っています。

全国理容生活衛生同業組合連合会ガイドラインはこちら→HP(※注:PDFです)

店主が先日フェイスガードをつけた写真を送ってくれたのですが、すごい眉間に皺が寄っていてちょっと怒ってます?!みたいな顔だったので、ブログにのせるのはやめておきますw
それ以外でもアルコール消毒やハンドソープなどなど、対策をするためのものをしっかりと備蓄しているようです。
またインスタにそのさまざまなものたちをまとめてのせるよ~と申しておりました。

残念ながらコロナが最近また感染拡大をみせています。
暑い中でのマスクは本当につらいですよね。
私もめったにしない外出の際はマスクをつけていますが、鼻水なのか汗なのかなんなのかわからない水分がマスクの中に出没します。
これが毎日長時間外でのお仕事でマスクをつけなくてはいけない方には本当にキツイだろうなと思います。

自分にできること・・・これ以上拡大しないようにできることはしなくてはです。
自分を、他人を守ることがカッコいい!と思う自分でいたいと思います。

明日8月3日は定休日のため、Barbershop 縁はお休みです。
なお、お盆休みを8月17日、18日、19日ととらせていただきます。
よろしくお願いいたします。
暑い日が続きますが、水分補給をしてくださいね! 

Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp/
TEL.06-6398-9307
〒561-0883 
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階