バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

変化に慣れるのはいつなんだろう

Barbershop 縁は昨日5月18日と今日19日は定休日でした。
事後報告系になってしまいました・・・(;^_^A

外出自粛が続くと、お休みも家で過ごすことになります。

今までならば、定休日になると店主とどこかに出かけることが多かったんです。
と言ってもそんな遠出でもなく、近くのスーパーだったりもしていたのですが、とにかくどこかしらには出かけたりしていました。
でも現在はスーパーへの買い物も一人で行くので、二人で出かけることがなくなってしまいました。

これが地味に寂しいです。

定休日が重なるにつれて、ジャブのようにズンズンと寂しさが増す感じです。

一緒に出かけるということは、同じものを見るということに繋がるし、外に出かけていることで刺激がうまれます。
でも家にずっといると、これという刺激もなくお互いがしたいことをするという時間が増えてしまいます。
それがなんとなくつまらないというか、同じものを共有することのない寂しさみたいなものが積み重なっていく感じがするのです。
うちの家だけかもしれませんけども・・・。

こういう生活に慣れるってことがこの先あるのでしょうか。

広報担当(嫁)はとりあえず、全然慣れる気がしません。
もちろん自粛していますし、我慢するときだとわかっています。
でもあまりに「我慢だよ。」と言われると「わかってるわ!」と突っ込みをいれたくなるのも事実です。
昔、親に「勉強しなさい。」と言われて、自分なりにはしているのにな~と腹がたったりした時の気持ちとなんとなく似ている気がします。
ようするに広報担当(嫁)が子供なだけなんですかね。

変化に弱い広報担当(嫁)としては、この世界的な変化に気持ちがまだまだついていかない感じです。

取り残された気分・・・でも追いつきたいともそんなに思えない気分です。

本当に終わりのないトンネルに気持ちがズンズンと落ちていきます。

というわけで、全然広報しないどころか、暗いツブヤキになってしまいました。

こんなことではお店のマイナス広報にしかならない気がするので、ブログも考えものだなぁと思っています。

どうしましょう・・・。

と締まりのない終わり方になっている(;^_^A

でももう今日はいい!これでいい!

最後に嫁の知りえた理容室で使えるかもな新型コロナ対策のアップデート。

豊中市では早速「小規模事業者応援金」と「産業活動助成金」の実施が始まりました。
それ以外にもいろいろと対策の実施が始まっています。
詳しくは豊中市役所のHPにて。

 

Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp/
TEL.06-6398-9307
〒561-0883 
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階