バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

ボーダーライン、踏みとどまるか越えてしまうか

今流行っている髪型の参考にと広報担当(嫁)がブログで挙げていた俳優さんが逮捕されてしまいました・・・。
すごく好きな俳優さんというわけではなかったのですが、あまりにもタイムリーすぎて少しショックでした。
ブログから名前を消した方がいいのかなと思ったりもしたのですが、まあそこまではいいかなぁと今はそのままにしています。

こんな辺鄙なブログで、しかもちょっと参考にさせていただいた程度でもあのブログ記事をどうしようかと考えてしまうのですから、もっともっと深くお仕事に関係していた方は今ごろ大変なことになってらっしゃるのでしょう。

大麻等の違法薬物に手を出すことって、もしかしたら簡単なことなんですかね。
これだけ後を絶たずに逮捕されるのですもんね。
広報担当(嫁)は、以前法律事務所で働いていたのですが、違法薬物によって逮捕される方は多かったです。
違法薬物による薬物依存になることは怖いものだと、いくら警察やいろいろな機関が訴えても減らないんですよね。

この前最終回を迎えたTBSのドラマ「MIU404」でも違法薬物を扱っていました。
余談ですが、このドラマめちゃ面白かったです。
相棒っていいなぁと思いました。4機捜のメンバーが最高でした。
隊長も副隊長も、隊員も!

・・・もっと書きたいのですが、今日のところは話を戻して・・・。
このドラマのテーマの一つとしても描かれていたのですが、悪の道に染まるか染まらないかは本当にボーダーライン一つなんでしょうね。
そのラインの前で踏みとどまれるのか、越えてしまうのか・・・。

もしそのラインの前で悩んでいる人に周りが気づいて止められたなら一番なのでしょうが、そんな上手くはいかないのかもしれません。
人間は弱い生き物ですから。

でも、私の周りにもしそのラインの前にいる人がいて、それに気が付けたなら、止めにいきたいとは今は思います。
「違法じゃなくたって、はまるものならいくらでもあるよ!!!」
と伝えたいと思います。
とりあえずは我が家にある映画のDVDでも見せるかもしれません。
または絵の画集、漫画、アイドル・・・。
合法で中毒性のあるものを薦めたいと思います。

とかいいつつ、広報担当(嫁)がそのラインに惹きこまれる可能性もあるわけです。
それは誰でも言えること。
だからこそ、守りあっていけたらなぁと思います。
難しいですけどね。

だって人間は弱いし、冷たいものですから・・・。

今日のブログ、闇っていますね(;^_^A

店主はどんな風に思っているんでしょうね。
知りませんが・・・。

もしストレスに押しつぶされそうになったら、髪をサッパリするのもいいかもしれません。
店主はお客様のお話を聞くだけで、なんの役にも立たないと思いますが、多分髪の毛はスッキリするはずです。
頭をリフレッシュさせにどうぞ当店にお越しください。

今回も無理矢理なつなげ方(;^_^A

Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp/
TEL.06-6398-9307
〒561-0883 
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階