バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

業界用語をやめるのは結構難しい

当店のインスタが全然アップされていません。
店主が書きたいことをうまくまとめきれずに悩んでしまっているみたいです。
というのも私がいろいろ言ったからなんですが。

こういう髪型もできますよ~的なことを書いたら?と提案したのですが、最初に書いた店主の文章が散髪屋さん用語で溢れかえっていたんですよ。
素人の広報担当(嫁)が読んでもちんぷんかんぷんだったので、それを素直に伝えたところどうも迷路に入ってしまったようです。

技術的にはお手の物でもそれを文章にするとなると難しいようですね。
伊勢谷友介さん」や「オダギリジョーさん」みたいな髪型が今流行ってる気がするので、それを文章で説明してと言うと、頭を悩ませたみたいです。
かりあげてるだけなんじゃあと広報担当(嫁)は思うのですが、それ以外の技術もあるようです。

技術はかるがるとできるくせに文章は苦手な店主。
いつかその苦手を克服してインスタにアップすると思いますので、気長に待っていただけると嬉しいです。

まあ広報担当(嫁)も事務系のお仕事でしたが、それはそれなりに用語があって、知らない人に説明するというのはとても難しいことだと思っていました。
パソコンのブラインドタッチだって、私は仕事上できて当たり前でしたが、パソコンを使わない人にとったら難しいみたいです。
店主は人差し指で一文字一文字打っております。

はさみや櫛などバーバーの仕事道具を渡すとお手の物なのに、パソコンやタブレットなどは苦手意識が先行してしまうようですごい拒否ります。
お仕事で培ったものや好きでさわって覚えたものでないと身にはつきにくいのかもしれません。

というわけで、店主の散髪屋としての腕は抜群です・・・多分。
多分というのは私的には抜群でも、散髪屋さんの技術をそんなに沢山見ているわけではないので多分です。
師匠にも「抜群」と言ってもらっていたので、それなりに腕はいいんでしょう。
ちなみに講師とかもしていた経験があります。
以前店主が「先生」と呼ばれるのを聞いて、ついつい爆笑してしまった広報担当(嫁)です。

そんな店主の抜群の技術をぜひ一度体験しにいらしてください。
8月31日までならベーシックコース4,400円が3,000円とお得に体験できます。
9月からのキャンペーンはなんかするのでしょうか。
広報担当(嫁)はまだ知りません。
そちらもワクワク楽しみです。

さて明日からの8月17日、18日、19日の3日間はお盆休みとさせていただきます。
20日からは店主先生wwwの技術をぜひ体験しにお越しください。
お待ちいたしております。

 

Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp/
TEL.06-6398-9307
〒561-0883 
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階