バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

#好きな映画を4枚貼って4人指名していくリレーが楽しそう②

お題「#おうち時間

4月30日に書いていました「#好きな映画を4枚貼って4人指名していくリレー」を広報担当(嫁)も考えてみた・・・という案件の続きを書こうかなと思います。

 
ブエノスアイレスと②ウエストサイドストーリーは書いたので、興味のある方はこちらからどうぞ。

barbershop-en.hatenablog.com

 

ノッティングヒルの恋人(1999年公開)

ブコメに入るのかな。広報担当(嫁)は実はラブストーリー系は苦手なんですよ。
でもこの映画はすごく好きで、なんだか落ち込んだ時にボーっと延々とつけていたりします。
イギリスのノッティングヒルの本屋さんとアメリカのスター女優さんが偶然出会って恋をするというよくあるありふれたお話なんですが、イギリスの風景がとても美しいんです。色もとても効果的に使われていて、四季の移り変わりを描写しているシーンがとにかく美しい。
ヒュー・グラントのイギリス英語がまた素敵だし、彼の周りの人たちがとても個性的でウイットに富んでいて、楽しい人たちなのです。なかでも妹役と同居人役の人の楽しいことと言ったらたまりません。さらにジュリア・ロバーツのあのかわいい笑顔とくれば、幸せ気分が上がります。
おうち時間に幸せを感じたくなったら、この映画はおすすめかもです。

eiga.com

 

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン(2015年公開)

マーベル映画の集大成「アベンジャーズ」シリーズのひとつです。
もちろんどのシリーズも好きなんですが、なかでも広報担当(嫁)はこれが大好きです。
アベンジャーズの中で、ホークアイが大好きなんです。ブラックウィドウも好きなんですが、一番人間くさくて、なんの超人的なものもなくただ「弓」だけで戦うホークアイ・・・たまりません。
弓が武器だから矢がなくなったら本当に大変!なんですよ。
だから矢を拾いながら弓を射るんですよ。
めちゃくちゃケガしているんですよ。
なのにみんなをまとめる言葉を発したりするんですよ。
この映画でホークアイがスカーレット・ウィッチに
「この部屋を出たら君もアベンジャーズだ」
と伝えるシーンは、アベンジャーズの中でも名シーンの一つだと広報担当(嫁)は思っています。
人間はがんばったら超人とも宇宙人とも肩を並べることができるんだとホークアイが教えてくれる気がしました。→おおげさすぎる・・・。
でもですね、ホークアイのようにがんばったなら、新型コロナだって人間の努力があれば、終息する時がくるはずです。

eiga.com

 

以上、広報担当(嫁)が今好きな映画4本のうち2本のお話でした。

あ~、映画って楽しい!!

そういえば、「裏切りのサーカス」って映画も最近観て楽しかったです。

サスペンス感が半端なく、最後までドキドキして観ました。

と違う映画の話までしてしまった。

皆さんもぜひSTAY HOMEの時間に映画を観て過ごしてみてください。

自分的に合わない映画すらも、B級感がおもしろかったり、くだらなさに逆に笑ってしまったりと楽しめるのが映画の良きところかと思います。

 

あ~、やっと書けた!

昨日書けなかったからちょっと達成感w

 

店主は明日もBarbershop 縁でお客様をお待ちしております。

 

Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp/
TEL.06-6398-9307
〒561-0883 
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階