バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

絶対零度な妄想

オープン前はいろいろ考えなくてはいけません。

一つ一つというよりドバッと課題をだされる感じです。

その中に店主の制服問題も。

・Tシャツにジーパン

・白衣に黒パン

・カジュアルシャツにパンツ などなど。

まあなんでもOKといえばなんでもOKなんですが、そこはやっぱりおしゃれさ&清潔さも大事にしたい!と広報担当(嫁)は思いました。

どうするのかなぁぁぁと思いながらも呑気にふらふらとテレビを見ていた広報担当(嫁)はの目に飛び込んできたのが「絶対零度」の沢村一樹さん。

絶対零度」は月曜午後9時からフジテレビ系列で1月から3月まで放送されていました。

その主役の沢村さん演じる井沢範人の服装がめちゃくちゃおしゃれかつ、動きやすそうな服装のです。

著作権の問題があるので、オリコンニュースのリンクをば。

https://www.oricon.co.jp/photo/4194/186404/

まあ簡単に言えば、

「カジュアルシャツに体に沿ったベスト、それに合うロングパンツそしてスニーカー」

なんですが、広報担当(嫁)的には「これだ!」と思ってしまったわけです。

そこで店主が制服の話を出した瞬間、私動きました。

「白衣にしようかな~」という店主。

広報担当(嫁)はおもむろにスマホ画面を見せ、

「これさ、めちゃ動きやすそうだしね、いや刑事役だから絶対動きやすいと思う。そしてなによりおしゃれじゃない?これいいと思う。」

そう、もう広報担当(嫁)には井沢役の沢村一樹さんが髪を切っている姿が。

シャンプーをしている姿が・・・素敵すぎる。

妄想力爆発です。

そうなると広報担当(嫁)の推しのすごさは自分で言うのもなんですが半端ない。

隙があれば井沢役の沢村さんの画像を店主に見せる刷り込み作戦。

何かといえば絶対零度の話をし、最終井沢役の沢村さんの服がカッコいいよね話にもつれ込む作戦。

まあいろんなことをして、なんとかかんとか店主もその路線でいこうかと思ってくれました。

広報担当(嫁)、ビクトリー!!

で、いざベストを選んでもらい、シャツを選んでもらい・・・あ、うちの店主自分の服は私に選ばせません。

変なところにこだわりがあるので、丈感とかなんか私にはわからない何か。

そして一式制服がそろいました。

家で試着してもらいました。

そこには・・・井沢範人はいなかった(チーン)。

いや冷静に考えれば当たり前です。

だって店主は沢村一樹さんじゃないもの!!!

 

でもまあ路線は間違ってなかったはずです。

ただスニーカーじゃないけどね。

ただベストの色、私は納得してないけどね。

ただ、沢村一樹さんとは月とすっぽんだけどね(泣笑)。

あれ?ビクトリーなのか???

 

そんなこんなで「絶対零度」版沢村一樹さんを参考にした服装で、今日も店主はお店に立っております。

制服はもちろんお店で着替えていますので、広報担当(嫁)は結局そんなに制服姿を見ることもありません。

それがよかったのか悪かったのかは置いておいて。

店主いわく動きやすいし、清潔感を保てるのでいい感じだそうです。

本人は嫌がるでしょうが、そんな店主の姿を1枚貼っておきます。

顔は沢村一樹さんに置き換えてみてご鑑賞ください(笑)

 

Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp
TEL 06-6398-9307
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階

f:id:barbershop-en:20200408225647p:plain

清潔感にもこだわった店主の制服です