バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

右往左往で悩ましい

緊急事態宣言が日本全国に拡充されました。

最初から全国でよかったのではとも思ったり・・・。

補償が一律10万円配布になったようですが、総理の数時間前に会見していた麻生大臣の「手を挙げた人だけ」発言はなかったことになるのでしょうか。

「1世帯30万じゃなくなる人もいるけどいいんでしょうかね。」というような趣旨のこともおっしゃっていましたが、そこまで一律が嫌なんでしょうか。

1世帯マスク2枚じゃ足りない人もいるけれどそれはいいんでしょうかね。

総理大臣と副総理大臣の意思くらい一致しておいてほしいなと思ったりします。

刻一刻と変わる政府の発言に右往左往してしまいます。

確かに今までにないウイルスとの対決なので、政府も対応が変化することはやむを得ないのかなと思うのです。

でもこの状況下で疲れている国民をぬか喜びだけはさせないでねと思う日々です。

 

緊急対策経済で108兆円の108兆円は一体どういう使い道をされているんでしょう。

108兆円・・・想像もつきませんが、どんな感じなんでしょう。

「108兆円」と会見で言った時の安倍総理の、ドヤ顔がコロナが収束した時にも見られたらいいなと思います。

あのドヤ顔すごかったな~。マスクの配布の時もすごかったけど。

マスク配布は466億円・・・まあこれも想像のつかない金額ですが、高いマスクです。

ありがたく使わなくては・・・いついただけるのかわかりませんが

そろそろ発送が始まっているようですね。

 

毎日不安との戦いの広報担当(嫁)ですが、ブログも毎日あまり考えて書いていないので、揺れている思いがそのまま出てしまっています。

考えて書けって感じですよね・・・ごめんなさい(;^_^A

でもこんな風にしか書けないので仕方ない。

広報担当(嫁)は、お客様に来てほしいという思いと、この時期だから店主の体が心配だという思いが毎日交錯しています。

そのふたつの思いが相反する思いだということもわかっているのです。

でもどちらも本当の思いで、どちらも嘘ではなくて・・・悩ましいです。

本当にいろいろ右往左往です。

 

とにかく今できることをしようと思います。

「手洗い、うがい」くらいなら多分多くの人ができるのではないかと。

手、あれますけどね。

そこはハンドクリームにまかせましょう。

うがい、下手でむせますけどね。

やろうとすることが大切です。

そしてやれることをもうひとつ。

できるだけ笑いましょう。笑顔はストレスを発散してくれるそうです。

男前の写真を眺めるとか、映画を見るとか、好きな人のTwitterを読んでニマニマするとか・・・はい、これは広報担当(嫁)の笑顔になるものの一部です(;^_^A

 

今日もブログもツラツラと書いてしまいました。

広報担当はどこに行ったのやら(笑)

明日は帰ってくるかな?!

 

Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp
TEL 06-6398-9307
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階