バーバーの嫁のツブヤキ

床屋の嫁のツブヤキです。。。

うねうねの救世主、それは縮毛矯正かもしれません

今日は大阪は数日ぶりの晴れ間を見ることができました。
なんだか久しぶりに見た青空は、心にしみるきれいな空でした。

雨が続くとくせ毛の私は本当に気がめいります。
うねうねと続く言うことを聞かない髪の毛。
髪をくくると頭のてっぺん辺りから飛び出てくるアホ毛
それだけでやる気が崩れていく感じです。
梅雨の時期のくせ毛と、化粧で描く眉毛の仕上がりほど一日の気分を一瞬で落としたり、上げたりすものたちはないかもしれません。

そんなくせ毛に嬉しいのが縮毛矯正です。
うねうねの髪の毛が縮毛矯正をするとまっすぐになり、アホ毛もどこ行った?くらいきれいに整います。
私の場合は髪が長いので、基本は毛先までしっかりとかけないみたです。
店主にお任せなのでよくわかりませんが・・・(;^_^A
朝起きて、爆発感が少ないストパ後の嬉しさはくせ毛の方にはわかるかと思います。
もし体験されたことのない方は是非縮毛矯正してみてください。
お勧めですよ。
当店でももちろんメニューにございますので、ご利用ください。

広報担当(嫁)自身は、最近縮毛矯正かけてもらっていないのでかなり今年の梅雨はアホ毛やうねうねに心を乱されております。
今、髪の毛が肩より長いので、縮毛矯正すると時間がかなりかかるんですよね。
それが面倒くさくて、ついつい先延ばしにしている広報担当(嫁)です。
でもかけたら絶対もっと早くかけておけばよかったと思うんですけどね。
ついつい鏡をやたら見たり、髪をやたらと手ですいてはストレートな髪の嬉しさを実感するということは十分知っているんですけどね。
その時のことを思い出すと・・・やっぱり近々してもらおう!

男性の方ですと、そこまでロングな方は少ないかと思いますので、時間も広報担当(嫁)のように2時間とかはかからないと思います。

うねうねがイヤだなとか、毎朝髪のお手入れに時間をとられたくないとお考えの方は、是非縮毛矯正をお試しください。

くせ毛にも一人一人特徴があって、それによって施術も変わってくるそうです。
その特徴を見て、理解して、施術できるのが理容師20年歴の店主の技術の腕の見せ所です。
悩みのあるお客様は、店主にご相談ください。
縮毛矯正ではなくても、相談いただければ、店主があなたのくせ毛の特徴を見極めて、お手入れが簡単な髪型をご提案いたします。
もちろん、逆にくせ毛をいかした髪型のご提案もできますので、そちらはお好みで!
真面目な店主がマジメにお答えいたします。

明日7月6日は定休日のため、Barbershop 縁はお休みです。
明後日からは、マスクと消毒、換気をしっかりとして、お客様のお越しを店主がお待ちいたしております。

Barber shop 縁
http://barber-en.la.coocan.jp/
TEL.06-6398-9307
〒561-0883 
大阪府豊中市岡町南1-1-22矢部ビル岡町コーポ1階